

携帯着メロに関連して

最近、Twitterでつぶやいてから、その詳細についてBlogに書くことが多くなっている気がします。

さて、今回は「着信音」に関すること。
スマートフォンではMP3がそのまま再生できるのかもしれませんが、
私の携帯では、再生できません。

せっかくなら、汎用性を広くと思い、ファイル規格などを調べ、3ggp方式に行き着きました。

メモりカードにファイルを保存し、携帯で初聞き。曲は先日公開した「次の春には」

気軽にできるとおもいきや、防水の携帯のため、メモリカードを取り出すのに一苦労。
電池パックを外してからでないと取り出せない。

さらには、メモリカードの階層化がすごく、どのフォルダファイルをに入れてよいのか不明で、
パソコンとの行き来を3回くらいしました。

やっと再生!

おぉぉ。思ったよりよい音が出るじゃないですか!


じゃぁ試しに、着信音に設定
「サポート外のファイルです」で不可×

ネットでみると、着モーション化が必要。ネットでDL。メモリカードからは・・・

・・・とにかく、いろいろと説明が書いてあります。


行き詰まり、急に眠くなってきたところです(-_-;)




コメント


管理者のみに表示

トラックバック

