スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

色々と

Twitterで現状報告をすることが多くなり、ややBlogの記述頻度が落ちています。

【健康に関すること】
土曜に上の子が水疱瘡(みずぼうそう)→看病する→実家に電話すると…
「多夢(TAM)はならんかったわ」。どうやら、予防接種も受けていない。
調べると、大人の水疱瘡は大変なこと(症状が重い)になるらしいことを知る。

それとは別に、火曜くらいから喉が痛い。Twitter上で色々アドバイスを頂き、
水曜はやや持ち直し。
GWを控えていることもあり、水疱瘡優先で、水疱瘡について皮膚科に聞きに行く。

TAM「自分、水疱瘡になったことがないようで、水疱瘡の抗体を持っているか知りたいのですが」

Dr.「できるけど、結果出るまで時間がかかりますよ。もう感染者と接触している状況ではあまり意味がないかも。」

TAM「その結果で、あらかじめ重症にならないように手当できないものでしょうか」

Dr.「うーん、難しいですねぇ。」

TAM「大人だと、結構ひどくなるみたいで…」

Dr.「えぇ。うちでは入院をお願いしてます。

TAM「ニュ、ニューイン!?」

Dr.「発疹でたらすぐ来て下さい。大病院紹介しますんで。


ということでしたorz
まぁ気休めに抗体の有無について血液検査を行いました。
結果が分かるのが早いか、水疱瘡になるのが早いか。

不安を抱えたまま、間もなくGWに突入します!

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。