スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

考え中-ミニアルバム

久しぶりにオリジナルCDの話題です。

「春発売」と言いつつも東日本大震災の影響で”思考回路”が変化し、完全にSTOPしておりましたが、先週くらいからまた動き出しております。

そんな話ありました?という方もいらっしゃると思うので、一応思い出しを・・・・。

ミニアルバム 「TAM Music BOX」 というオルゴールに特化したアルバムのことです。

敢えて2ndアルバムと言わない理由はともかく、このミニアルバム、
ずっとパソコンで焼くCDを考えていたのですが、心境の変化で、
先週からプレスCDにする方向で考えています。

という流れで、
『オルゴールのCDだと、紙ジャケットで厚みがあって、プラスチックのトレイがついているようなやつ(デジトレイ)が格好良いかなぁ』的な考えで、プレス会社からサンプルを取り寄せてみたりしたんですが・・・

知らなかった!デジトレイは高い!
ブックレットをつけたりする透明ケースに入っているプレスCDの方が安い・・・

当然ですが、プレスコストは販売価格にも跳ね返ります。
収録曲・時間がTSUBASAより少ないので、安くしようと思っている中
プレスコストは収録曲数・時間とは関係なしなので、困りました。

・・・まずは、それよりも、収録曲をFIXしないとですね。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。