スポンサーサイト


お盆休みを終えて

久しぶりのBlog更新となります!

先週1週間は、お盆休みのため更新をお休みしておりました。

お盆休みは、私の実家、そして妻の実家に行きました。
(両方ともやや遠方です)

子どもと一緒に山に行き、トンボを追いかけたり、
子どもと一緒に川に行き、魚を捕ったり(…捕れませんでした)、

仕事に追われる日々から脱して、普段できないことを色々とし、
充電期間とさせてもらいました(^^)

”子どもとの旅行”は、とにかく賑やかで、体力重視(笑)。
”大人の旅行”と違い、風情を感じたり、感傷に浸ったりのものとは違います。

こういう賑やかな旅行も子どもが大きくになるに連れて減るのでしょうね。

音屋Fes「祭」のネタ集めとして、夏祭りにも積極的に行きたいと思っていましたが、
タイミングが悪かったりで、あまり行けていません。

何とかこの日曜夜に、近所の川でやっていたお祭りを見に行きました。

日本の祭りは…、何というか、
初めて見たものでも、どこか懐かしく、趣があり、
周囲の雰囲気を含めても、”日本人で良かった”と感じる面がありますね。

最近、和風曲を作っていませんが、またぜひチャレンジしたいと思っています。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

