スポンサーサイト


英語の再勉強

昨年は12月の海外出張に向け、昨夏くらいから結構英語を勉強しました。

DSのソフトも買ってやりました。
聞き流すだけで…という教材も買いました。
その他、仕事用の教材もやりました。

でも、なんか効果は小さかった気がします。

結局、ここまで教材があふれる中で英語を話せる日本人が少ないのは、
どこか方向性が間違っているからのように思います。

つまり、楽してマスターしよう…ということに主眼におかれてしまい、本来の積み重ねの勉強方法が埋もれ、むしろそれは効率が悪いように思われているからではないでしょうか。

私自身、色々体験した上で、やはり基礎に戻るのがいちばんだと思い、昨日英会話・ぜったい音読入門編という教材を買いました。とにかく、繰り返し簡単な英語をマスターする手法です。

基本練習に戻り、基礎から気長にやりなおします。
急がば回れ です。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

