スポンサーサイト


14年目で分かったこと

実は、私のサイト「アクセス解析」なるものを、全くしてきませんでした。

ご存じのない方のために:アクセス解析
・1日あたりのどのくらい訪問者数が居るか
・どんな時間帯に訪問者が多いか
・どの曜日の訪問者が多いか
・どこのサイトのリンクを巡って来訪されているか
・どんなキーワードで検索されて来訪されているか
・WindowsかMacか、どんなブラウザを使われているか   など

Twitterのつぶやきで、他の音楽サイトさんが、週末に来訪が少なくなる、検索順位が○番ということを述べられていても、自分のサイトについては、解析をしていないので、分かりませんでした。

ということで、14年目にして、やっとそれが分かるCGIをサイトに取り付けました。

今日で取り付けて、1週間くらいになります。
その中で分かって嬉しかったこと。

検索キーワードで、
TAM Music Factory や 多夢 など、
いわゆる「ご指名」で検索をかけて来訪されている方が大変多いことです

さりげなく、元気を頂きました。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

