スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一歩進もうとすると二歩下がり、それをこらえて三歩進める

新しいことに取り組むと、すんなり行くことはない。

それはよくわかっているのですが・・・。

通常すんなり行きそうなことまでも、自分はうまくいかないことが多いと感じているこの頃です。

例えば・・・「新しいもの」を買うと、すんなり動かない。使えない。初期のトラブル発生など。

最近のBlogにも取り上げたように、新しいソフト音源を導入した際トラブルを抱えており、いろいろな作業を経た上で本日、やっと解決できました。

また、自宅の光回線のプロバイダ契約をこの2月に変更したのですが、いろいろあった上で、やっと変更できました。

ということで、前に進もうとすると、なぜか変な「負担」がかかってくるのです。
最近は、トラブルがおきることが普通になってきて、すんなり行くほうが不思議なくらいです。

なぜ起きるのか・・・
単一の問題ではなく、複合的な要因がからみ合って起きているようなことも多く感じてまして、自分の注意深さが足りていなかったこともあるので、注意したいところです。

まさに、一歩進もうとすると、トラブって、むしろ後退。
それを何とか乗り切って、前へ一歩進める。

そんな状態です。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。