

平日の夜

Twitterの方にも書いていますが、音楽作業を進めようとすると、眠気がおそってきます。

・・・いや、音楽作業を進めようとするとは正しくないですね。
作業をしてなくても眠気がおそってきます(笑)。

平日は、食事・風呂を済ませた22時~23時頃から、やっとホッと一息タイムになります。

メールを確認したり、届いた郵便の中身を確認したり、まぁその他いろいろとありますが、体が休憩モードになり、いろいろと訴えてきます。

まずは「横になりたい」という訴え。
私は基本オフィスワーカーなので、家でも椅子に再び座ってPCの作業をしようとすると、「横になりたい」と体が訴えます。

また、目も疲れやすいため「目を休めたら?」と体が訴えます。

そんなこんなで眠気がやってきて、”寝落ち”することが多いわけですが、貴重な時間が寝落ちして終わってしまうのは、本当にもったいない気がします。
(でも、寝落ちる直前は、とっても幸せを感じるので、変なものです(汗))

特に冬期は眠気がひどいですね。
夏はそれほどでもなかった気がしますが。

ということで、今日は耐えて耐えて、ここまで来ました。

(新曲の作成:1日30分ずつくらい進めています)

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

