

音楽を聴かない自分

最近のTwitterで少しつぶやきました通り・・・

音屋にもかかわらず、私はあんまり音楽を聴くことをしません。


聴く機会といったら、通勤途中のラジオくらい。
とはいえ、ちょうど天気予報や交通情報、ラジオショッピングの時間とかぶるので、
ほとんど曲は流れていません(笑)。

仕事中にBGMを聴くこともできる環境なのですが、それもしていません。

その理由は・・・・
曲の分析に入ってしまい、仕事に専念できなくなること。
曲を作りたくなり、仕事に専念できなくなること。

そして、じっくり聴く時間があるときは、逆にじっくり作る曲のことを考えられるので、そちらに時間を割きたいこと。

という理由です。

もうちょっと落ち着いた時間があれば、音楽シャワーを浴びたいのですけど

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

