スポンサーサイト


4月!

いよいよ4月になりました

弱くなっている私に、早速応援のメッセージもいただき、ありがとうございます。

さて、今月は「着実に進む」ことを目指して、頑張っていきたいと思います。

Twitterでは書きましたが、このたびKOMPLETE8というソフトウェア音源総合パッケージを購入しました。
5万円以上するのですが、エイヤと買ったのは、いろいろ理由があります。

まず、制作を進めているオルゴールCDの方ですが、以前記事にした通り、曲数の割に時間が短くなりそうなので、各曲を2つのオルゴールの音色で収録する…という計画を立案しました。
しかし、このオルゴールの音色が、このKOMPLETEというソフトに付属したものがないと、正しく動かず、これが1つのきっかけ。そして1月に購入した琴の音源(KOTO NATION)も、このソフトがないと動作しないという理由もありました。

ということで、音楽制作環境を「完全」に整えるべく購入し、これで役者はそろったことになります。

なので、いよいよ実作業!
ただし、新しい音源を購入すると、そちらで遊んでしまう・・・ということになりますので、そこはグッと我慢。
本日から妻・子供が帰省+休日ということもあり、音楽作業にそれなりに時間がとれました。

ということで、以下の作業を進めました。
・人気トップ曲「やさしい雨」のDL販売版を完成させました!
→掲載申請をしましたので、今週半ばには正式販売できます。

・オルゴールCDも再度制作開始!
→今回、使えるようになったオルゴール音色バージョンも並行作成へ。

偶然、販売物の作成に偏ってしまいましたが、決して購入したソフトウェア音源の「元を取ろう」という意図はありません
どちらかと言えば、音楽を作ってき奇蹟として、きちんと「まとめる」ということをしたいと思っています。
(5万円を販売の利益でまかなおうとすると、素材楽曲販売では到底無理で、楽曲作成を直接クライアントから引き受けない限りは困難です…)

さて、素材屋さんが一堂に集まって素材を作る「音屋FES」の三回目の企画も裏で進んでいますので、またそれもお楽しみに。

制作の意欲の浮き沈みが激しく、面倒な管理人ではありますが、まさに”舞台裏”のBlogを、今後ともよろしくおつきあいくださいm(_ _)m

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

