スポンサーサイト


ふと思って

以前からBlogを読まれている方はご存じかもしれませんが、
私のサイトは「アクセス解析」なるものをほとんどしてきませんでした。

本来、どういったキーワードで来訪されるか、どういう時間帯が多いのかなど、
更新に役立つもので、企業・団体はもちろん、個人のページでも行われていることが多いです。

しかし、私は設置の面倒さなどを考えて、サイト設置後ほとんどやらず。

今年に入って、初めてトップページに設置したのですが、現在それを見るためのアドレスを忘れた状態(笑)

元々アクセス解析に興味のない性格なのでしょう。


ただ、昨日ふと思い立って、アクセス解析を新たに設置しました(無料のサービスで簡易的に設置できる物)

というのは、トップページと、MP3素材、MIDI素材、効果音素材のページと主要ページがありますが、
もしや、MP3などのページにブックマークをつけられ、トップページを見られてない方が多いのでは?という疑問からです。

結果・・・昨日だけのカウントでは多少ではありますが、

トップページ<MP3素材のページ でした。

うーん、告知とか、むしろMP3のページに設置した方がよいとかになってしまいますね。
効果音は効果音でダイレクトアクセスがありそうですし。

とは言え、大幅なHP改定が必要になるので、速攻あきらめる自分でした…。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

