FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニコニ・コモンズでの楽曲公開

Twitterでは告知しておりましたが、ニコニ・コモンズで素材の公開を試み始めました。

ニコニ・コモンズは、ニコニコ動画向けの素材を公開するサイトで、ニコニコ動画のアカウントがないと、視聴やダウンロードができないかもしれません。

ニコニ・コモンズの方では、基本、TAM Music Factoryで公開している楽曲の流れと異なり
「普段ボツになる曲を最後まで作ってみた」
「普段作らない曲調を、作ってみた」
「即興を基礎に、作ってみた」
という楽曲を公開していくつもりです。

つまり、ひと味違う?

・・・とは言いつつも、1曲目はごく無難な曲になってしまいました。

え?ニコニコ動画のアカウントがないと、聴けないの?

ご心配なく。タイムラグは生じますが、TAM Music Factoryの方でも、公開はする予定でおります。

▼「アトリエからの眺め」
http://commons.nicovideo.jp/material/nc49413

さて、久しぶりに「作成裏話」
なぜ、アトリエからの眺めというタイトルか。

実は・・・・・

ガスト(と言っても、ゲーム会社)が作っている、「~のアトリエ」というゲームはご存じですか?
私は・・・やったことがありません(笑)。
(BGMも聴いたことがありません)
やってみたいなーと思いつつも、プレイする機会がありませんでした。

とは言え、絵やHPで見る世界観は何となく好きなんです。
ということで、もしこのゲームのBGMをつくるとしたらどんなイメージかな…

そんなことを考えながら、HP(最新作のPS3で出るやつ)を見ながら、即興で作ったものなのです。

こういう遊び…もちょっとしてみたかったなとということで!

(あくまで、私の中での想像の世界観なので、今までプレイしてきた方のイメージを壊したらスミマセン…)

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。