スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NHKの放送コンテストの対応について

NHKの高校放送コンテストにおける素材利用についてのメモです。

1.ダウンロードでの音源の利用は禁止されているので、昨年から素材を全て収録したCDを販売しております。
最新盤は「TAM Music Factory 素材全集 Vol.2012/5」となります。600円(送料無料)です。

2.高校名・部活名をご連絡いただければ、NHK側に提出する「使用を認められた内容が記載された文章」をあわせて同封いたします。

※既に購入された方で、今年度版を希望の方は、ご連絡ください。PDFでしたらメールでお送りできます。対応には多少お時間をいただきますので、お早めに!

<関係文章をNHKコンテスト要項より抜粋>
【楽曲の場合】P13
音源を使用した場合
 著作権者からの使用許諾書のコピー
 「それ以外の楽曲の場合は、使用を認められた内容が記載された文章のコピーを必ず添付する」に該当します。

【効果音の場合】P13
その他「音源以外の著作物を利用する際にも、必要な処理を必ず事前に行い、許諾を示す書類を台本末尾に添付する」に該当します。

P21 2-④ JASRAC管理外の楽曲を利用する場合は、該当する著作権者から直接許諾を得る。に該当します。

書類の書き方

分類:CD
著作物:TAM Music Factory 素材全集 Vol.20XX/5 ←XXを年に
著作者名:タムミュージックファクトリー
著作者の許諾書:○   ←同封したものをコピーして台本末尾に貼付
オリジナルの所有者: 購入された方の部活名や個人名を

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。