音楽作成の記事 (2/29)



先延ばししていたもの

1月に依頼されていた案件がありました。

1-3月は忙しかった時期ということもあり、やるかやらないかの結論を曖昧なまま先延ばしせざるを得ず、4月に入りやっとこの土日で着手することができました。

コラボ的なものですが、結論までに時間がかかって申し訳ない気持ちです。

さて、この調子で自分の楽曲制作にも着手したいと思っています。

少し音楽作成とか

3連休・・・ですが、仕事をしたりしていて、完全な休みではありませんでした。

とは言え、気分転換に音楽制作も少し行いました。思うがままに。

結果、はちゃめちゃな雰囲気になりましたが、でも、たぶん今はそんなのを作りたい気分だったのでしょう。
(←ラフなので、公開はしません)

今年は、「人からどう思われるか」をあまり意識せずに、「思うがままに」作るのが良さそうです。

X3

昨日インストールしたSONAR X3 Producerを使って音楽制作をしております。

バージョンが変わりましたが・・・あまり変わったような感じもしません。
だから・・逆に取っつきやすいかも。

・・・現在、猛烈な睡魔に押されています。

SONAR X3 インストール完了

音楽制作ソフト(DAW)、SONAR X3 Producerのアップグレード版が届きました!

12月に値下げされたもので、さらに新しいバージョンが出る前触れ…かもしれませんが、あまり気にせずです。

ひとまずインストール完了。レジストレーションやらで時間がかかってしまったので、使ってみるのは、明日以降にします。

B5s4tWRCYAIvpJJ.jpg

変な試練

作りかけた素材を、意地でも完成させる!

・・・・そんな試練を自分に課しています。

かれこれ11月頃からです。
「イントロから出来た曲は良い曲にならない」とTwitterでつぶやいた気がします。

スパッとすぱっとあきらめても良いのです。
なかったことにすれば良いのです。

でも、何かこう、自分に負けた気がして。

意味不明なチャレンジ精神が出てきて、何とか形にしてあげたいという欲も出てきて。
そして、取り組まないと、すっきりしない気がしていて・・・

ってことで、ずっと取り組んでいるのですが、なかなか向かい合えません。
でも、少しずつ形になっています。

タイトルも決まっています。でも、完成は・・・いつでしょうね。
